人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

仕事を辞めて、子供の頃からの夢だった獣医の資格を取るために、大学入学を果たした元社会人学生の奮闘記
by hirugi1
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


足りていないのは分かっているけど
第一試験日まで後50日を切って、これまでやってきたことを振り返る。
第一志望の東京農工大学は、大学教養レベル(←これが曲者)の生物と
化学、小論文、英語はTOEICのスコアで明記はされていないが650点
以上が望ましい様子。ここの対策でずっと頭を悩まされている。
第二志望のG大は地方なのがネックなのと生物・化学がない代わりに膨大
な英文読解試験と難解な小論文と2回にわたる面接がある。
だから、5月29日のTOEIC が終わったら英語の勉強を速攻シフトチェンジ
しなくてはならない。1ヶ月しかないのに。
恐ろしいことに、第一志望の試験日が7月7日、第二志望が7月6日という
国立は結託してんのか!といいたくなるような日程。うへえ。

で、今どうかというと、化学は500ページの参考書を読破&問題解答を
終え、第二クールに入る所。
生物はまだ参考書読破ならず、まだ3/4程度。
TOEICは英文法と、リーディングとリスニングの参考書を全回答&読破。
前回より100点のスコアアップを目指しているけど後9日しかない!
小論文は毎週1回、800字書いているけど、ヒントがないとなかなか
かけない。今は第二志望校の志望理由書の指導を受けている。
(これも採点大対象になるから恐ろしい)

とまあ、縁のない人にとっては、なんのことやら、という感じですが、
要するに、「まだ足りない!間に合わない!どうするの!」
という絶叫状態なのですわ。

しかし、体はついていかず、毎日今日はこれとこれ、と予定を立てるけど
その通りに進んだことはほとんどない。

努力不足?

わからない。

100%がないから。

答えがないから。

だから暗闇へと墜ちていく。

もう、どこかであきらめている自分がいる。

でもやるしかない。それが今の自分の課せられたこと。

でも、しんどいね。
自ら選んだ道とはいえ。

気を取り直して、明日も頑張ろう。

私は今、閉ざされたドアの向こうを目指して、必死でノックしているんだ。
by hirugi1 | 2005-05-21 00:22 | 受験対策
<< 自爆 というわけで歩きました >>