人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

仕事を辞めて、子供の頃からの夢だった獣医の資格を取るために、大学入学を果たした元社会人学生の奮闘記
by hirugi1
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


なんだろう、このギャップ
とうとう5月も最後の日になって、いろいろ焦っている管理人です。
あまりに時間が経つのが早すぎて、何が何やらという感じ。
まずい・・・。

学生生活第一弾の試験とレポートが終わってほっとしたのも
束の間、翌週にはまた別の小テストで繁殖ホルモンの丸暗記
攻撃で己の脳みその老化を嘆いていました。

解剖学の講義もいよいよ混迷を極め、理解不能状態に危機感を
覚えた数名と勉強会を開始。
すでに期末試験への恐怖が始まっています。

そんな中、20日ぶりに牛当番。
ひかーりちゃーん♪と牛舎に行くと、上級生と先生(教授)の姿が。
見ると、


二人して牛さんのお尻に手つっこんでました!


はい、いわゆる直腸検査というやつですね。
そんなに驚くことではないのですが、間近で見たのは初めてだった
のでなかなか刺激的でした。
ついでなので、掃除しながら先生からあれこれ話を聞いて、牛さん
としばしコミュニケーション。
しっぽビンタをくらいましたが、生牛タンになめられ微妙な心境に。
いやあ、楽しいなあ。

牛当番の数十分前まで「家畜生化学」の講義で、グルコースの分解
について細々とした物質やら酵素の名前のオンパレードで頭の中が
文字で飽和状態だったので、余計楽しかった。
やはり生き物はいい。
あ、でも講義で聞いた酵素の名前、忘れた・・・。

今の段階では、頭の中の物質名やら化学式などと目の前で牛に手を
突っ込んでいる状況にはあまりにギャップがありすぎますが、いつか
どこかで結びつくと思ってめげずに行きたいものです。
まあ、牛とは直に結びつかなくても国家試験には結びつくかも(^^;)
(打算的だなあ・・・)
by hirugi1 | 2006-05-31 19:02 | 大学生活
<< 閑話休題;酒はほどほどに さっそくですかー >>