人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

仕事を辞めて、子供の頃からの夢だった獣医の資格を取るために、大学入学を果たした元社会人学生の奮闘記
by hirugi1
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


青梅までガラスを売りに行ってきた
アートにはとんと縁も才能もない管理人です。_| ̄|○

話は前後しますが、先週の日曜日に元会社の先輩に拉致?されて青梅の
クラフト市場でガラス屋を出店してきました。
この先輩、会社をやめて突然ガラス職人になってしまった超変わり者。
妻子をかかえ、マスオさん状態で花屋の社員をしながら、いつかは自分の
工房を持ちたいという夢をもっておられます。

で、こんな風に作成されたガラス達が並べられております。
青梅までガラスを売りに行ってきた_d0013151_020571.jpg


青梅までガラスを売りに行ってきた_d0013151_0211420.jpg
















作品は基本的にはグラス類(ワイングラス、ショットグラス、ガラス猪口など)
と器、皿などです。でも中にはこんなペーパーウェイトも。

青梅までガラスを売りに行ってきた_d0013151_0292866.jpg
















そして、こんな巨大お魚型花瓶も!(誰が買うのだ!)

青梅までガラスを売りに行ってきた_d0013151_03536.jpg





























青梅のクラフト市場は毎月1回開かれており、先輩は車に荷物満載で販売・宣伝
活動に精を出しています。もちろん、青梅だけでなく、あちこちで出店している
し、いくつかのギャラリーにも置いてもらっているそうです。

ちなみに、この日の売り上げは残念ながら過去最低_| ̄|○。
でも売れる時は1日5〜6万売れるそうです。ガラスが好きな人が来ると、バッと
買ってくれるようで、この日はそういう人が少なかったのか、私がいたのがいけな
かったのか(-_-;)。

でも手伝ったお礼にショットグラス一つもらいました。三つ足が葉っぱ模様で
きれいです。もらったら、そりゃ、使うでしょう。

青梅までガラスを売りに行ってきた_d0013151_0424062.jpg




にごり酒で乾杯!です(爆)



まあ、寒かったけど、それなりに楽しめました。
このガラス達が欲しい方、発注承りますので、ブログ上でご注文下さい(^_^;)。
by hirugi1 | 2005-11-27 00:51 | アート
<< 利き酒師、ついに発動か? 平和な渋谷店 >>