人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

仕事を辞めて、子供の頃からの夢だった獣医の資格を取るために、大学入学を果たした元社会人学生の奮闘記
by hirugi1
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


平和な渋谷店
またまた更新を怠っていた管理人です。下の記事にまとめレスつけてます。
いつもこんなんですみませんm(-_-)m。

さて、問題?の新宿店から渋谷店に移ったわけですが、初日働いて感じたのは
スタッフの人数が少ないせいもあって、雰囲気がギスギスしていない、という
ことです。
そして、やはり指示はすべて店長に聞けばオッケー。精神的に楽です。

昼間の仕事量はかなり減りました。
開店すれば状況は同じですが、お客さんとの距離が近いので、やりやすいです。
いきなりオーダー取りもさせられるし、いきなり生ビールジョッキ作らされたり
(泡だらけで大失敗。最初のお客さん、ごめんなさい)
実践で体で覚える、という感じです。

それでも、やはり日本酒を愛する自分としては、ついサービス精神が出てしまい
日本酒を頼むお客さんにはとーってもフレンドリーになってしまいます。
つい、注ぐお酒の量も増えてしまいます(^_^;)。会話もしちゃいます。

そんな訳で、渋谷店は私には合っている気がするので、とにかく早く慣れるよう
頑張ります。はい。
by hirugi1 | 2005-11-23 12:35 | バイト
<< 青梅までガラスを売りに行ってきた バイトでいろんな人に翻弄される >>