人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

仕事を辞めて、子供の頃からの夢だった獣医の資格を取るために、大学入学を果たした元社会人学生の奮闘記
by hirugi1
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


肉体労働マンセー
疲れて更新を怠っていた管理人です。
今週火曜日から3日間の勤務になりました。
で、渋谷店を希望していたのですが、社長の意向でしばらくは新宿本店で働く
ことになりました。本店の方が大きいし、勉強にはなると思います。
実家では飲食店の勤務はダメだったですが、常連だった店で働けるのはこの機会
しかないと、働き始めました。
しばらくは父親をごまかしてのバイトです。くわばら、くわばら。


でも、私の仕事は開店前の下準備がメインで、接客はあまり時間がありません。
中国人のバイト君より、緊張して
「いらっしゃいませ〜」が流暢に言えない!

これは屈辱だああ!

今日は、始めのお客にどもって、焦り、気を取り直して後の客にはなんとか普通
に言えました。


居酒屋の下準備って、いろいろあって、最初は床の掃除、椅子を降ろして机と
椅子を拭いて、皿と箸を並べて、メニューをセットする、というのが基本です。

それからトイレ掃除とか食器洗いとかあります。
日によってやることは違いますが、基本はそんな感じ。

で、4時開店で、ホールスタッフモード。
まだとても伝票とるまではいきませんが、料理を運ぶ手伝いをしています。

でも、今日、社長(女性)と話して、利酒師ということで酒の企画にも参加して
欲しいと言われてちょっと嬉しい。

まだ2日しか働いていませんが、思ったのは


肉体労働ばんざーい!


ですね。

なんとか親を説得して、働きたいと思います。

ホールのでの仕事についてはまた今度。

いやー腰に来るわー。やっぱ年やね〜(>_<)
by hirugi1 | 2005-11-10 01:52 | バイト
<< くじ運の強い女 あのー、本当にいいんでしょうか? >>