人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

仕事を辞めて、子供の頃からの夢だった獣医の資格を取るために、大学入学を果たした元社会人学生の奮闘記
by hirugi1
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


聴診器
大学に受かった時、学生時代に大変(二乗)くらい世話になった先輩から聴診器
を贈ってもらいました。

私は、聴診器はあてれば何でも聴けると思っていたけど違うんですね。

呼吸の音も心臓の音も、当てる所にあてないとわからないらしい。

そう、先輩に言われて、四苦八苦しながらようやく自分の脈は計れるようになり
ました。

この聴診器。

いつか実際の場で使えたら。
というより、使いたい。
見ているとこみあげけてくるものがある。
早く、使いたい。
使えるようになりたい。
大事にしたいと、思っています。

私の スナネズミの心音を聴いてくれた先生のようになりたい。

まだまだ先の話だけど。

心ある医者に。

腕のいい医者になるために。

この聴診器はずっと私の側にいると思う。
by hirugi1 | 2005-10-14 23:21 | 獣医の戯言
<< 久しぶりに仕事 酒と自分の関係 >>