人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

仕事を辞めて、子供の頃からの夢だった獣医の資格を取るために、大学入学を果たした元社会人学生の奮闘記
by hirugi1
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


上司の命日
4月3日は、私の偉大なる上司の命日だ。42歳の若さでクモ膜下出血で
他界した。尊敬していた上司。毎年、有志があつまって、彼が愛した江ノ島
の海岸で飲み会をするのが恒例だ。
今年は諸事情で一日早く2日に実施。
春とはいえ、海風は冷たく、真冬並の防寒体制で、集まった数人で、酒を
飲んだ。
去年は3回忌ということで人もたくさん集まったが今年は寂しかった。
やはりこうして、人は忘れ去られて行くのが世の常ということなのだろうか。

彼の墓の前でつぶやいた。
「私は、仕事を辞めました。あなたが生きていたら、きっと私の人生は違って
いたと思います。でも、これが今の私の現実です。どうか、怒らずに応援して
下さい。」
そう、願うしかない。
死んでしまった人の分だけ私達は生きていかなくてはならない。
by hirugi1 | 2005-04-03 00:38 | 日常
<< でもって今日の受験対策 無職生活の初め >>