excitemusic

仕事を辞めて、子供の頃からの夢だった獣医の資格を取るために、大学入学を果たした元社会人学生の奮闘記
by hirugi1
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アイン、ツヴァイ、ドラーイ
すっかりドイツ語と英語浸けになっていたのに
わずか1日で元の日本語脳になってしまった管理人です。

なんとか無事帰国してきました。
日本は暑いですねー。まだセミ鳴いてるしー。
ドイツがあまりに快適だったので、もっといたかったです。

ビールはうまいし、昼から堂々とビール飲めるし、
1日足りとも、ビールを飲まない日はありませんでした。
酒飲みには天国っす。

ネタはいろいろありますが、ぽつぽつアップしていきまーす。

それとは別に明日から動物病院研修です!!!
先生曰く

「ヒマだよ〜」

だそうですが、邪魔にならないよう、頑張ってきます。
[PR]
by hirugi1 | 2006-08-29 22:39 |
海外逃亡します
管理人、しばらく海外逃亡します。
場所はドイツはハンブルグ。
ワールドカップが懐かしいですねえ。

とりあえず、しこたまビール飲みまくってきます(^o^)

帰ってきたらドイツネタになるのか??
[PR]
by hirugi1 | 2006-08-11 23:40 |
喉元過ぎれば?
暑さでくたばってる管理人です。
先週、ようやく前期が終わりました。
怒濤のように過ぎた3か月。長いようであっという間だった。
薬抜けから立ち直れないまま始まり、毎日ぼろぼろに
なりながら通い続け、このままでは先がないと思い詰めて
いた日々。
試験も絶対無理、と絶望的になっていた。

結果としては、なんとかやり通したし、勝手もわかってきた。
仕事以外で辛いと思ったのはひさしぶりだった。
でも現金なもので、講義も試験も過ぎてしまえば辛さも
忘れてしまう。
大変さは忘れてもいいが、勉強したことはあまり忘れない
ようにしないとなあ。(すでに記憶喪失状態)

いろいろわかったことがあるので、これを元に後期はもっと
しっかり頑張りたい。
喉元過ぎればなんとやらで、夏休みの気持ちの緩みに身を
委ねてはいるが、後期から始まる次なる戦い?に備えて
おかないと。

ということで8月後半からは動物病院へ修行にいきまーす。
[PR]
by hirugi1 | 2006-08-09 13:26 | 大学生活
疲れたと言ってる場合か
やっぱり不眠症だと自覚して、ちょっと落ち込む管理人。
まあいつかはなんとかなると信じてます。

ブログ更新できないし、気づけば試験ばかりで疲れてるし。
ちょっとふりかえりたいけど、また明日(今日)も実習があるし。
ほっんと余裕ないなあ。ってかいつ大学終わるんだ??

わかってる。
文句を言ってはいけないこと。
だって、これだけの犠牲を強いて成り立っている今の自分。
正直、お恥ずかしくって人には言えないよ。

だから、こうやって獣医の勉強をさせてもらっている事に文句
を言ってはいけないんだ。
もっとストイックに、もっと真摯に。
今の自分が、いいかげんにやってるとは思わない。
でもいくら頑張っても試験の結果はお粗末だったりするし、カンニング
した子に負けてたりする。
それはともかく、でも結果がかんばしくないのは、やはり自分に甘え
があるような気がする。
それなのに、文句を言うのはおかしい。
ブログで試験ネタもいいけど、冷静に考えればそれも本末転倒で、
この立場でがたがた言える筋合いはないのである。
自分のやりたい事をやるというは、響きはいいがとてもなく自己中心
な生き方ではないかと、悩む。
仕事をしていた時と違う価値観が私の中でうごめく。
それはなんだろう。
仕事に対する給与を得ていた自分と親の金を使って寄生している
自分。
いや、そんな次元ではないだろう。
でも、何にしても自分は幸せな人間には違いない。
それで許されるのだろうか。
よくわからなくなっている。

学業で忙しいからたまには楽しみも欲しい。
どこかで気のゆるみもでるから試験がうまくいかない時もある。
そう思いながら、それを思うこと自体が甘えだと知る。
もっと、もっと。
やらないと。
くだらない教官に文句を言う前にそいつを見限って、勉強するくらいに
ならないと。

私はまだまだ努力が足りない。
もっと、もっと。
先へと。
[PR]
by hirugi1 | 2006-08-01 02:24 | その他戯れ言