excitemusic

仕事を辞めて、子供の頃からの夢だった獣医の資格を取るために、大学入学を果たした元社会人学生の奮闘記
by hirugi1
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
なんだかなあ
個人的な事情でろくに自分のブログも見れない管理人です_| ̄|○。
どうもすみません。

どうしてなのかは、ここでは多分明かさないと思います。
突然、旅に出たりするかもしれませんが、ご了承下さい。


現在、安定剤を1日3回から2回に減らすように言われてます。
で、睡眠薬もかなーり削られてます。

現在。


気分は最悪です。

悪夢の連続だし、とにかく寝た気がしない。

それでも寝たきり老人生活を脱すべく、日々努力していますが、限界
があります。


本当に起きあがれない。

これで、4月から大学生になれるんだろうかと、また逡巡。
でも短期間でもバイトできたから大丈夫かな、とも思う。


迷いの時期。

自分がちゃんとやっていけるか。

学生生活が始まる頃には抗鬱剤も精神安定剤も、睡眠薬もなくなって
いる予定。
どうかその通りにいきますように。

本当に薬は恐い。


あ、亀レスですが、下の記事にレス付けてます。
コメントくれた方、見て下さい。よろしく。

よれよれの管理人でした。
[PR]
by hirugi1 | 2006-02-28 03:56 | メンタル
バイトは辞めたけど
相変わらず絶不調の管理人です。
それでも胃潰瘍の薬が効いてきたのか、胃痛の回数は減りました。
ただ、沢山食べられないのはいつも通りですね。オーバーすると
吐きます。


さて、そんなことはともかく何かと話題のあったバイトですが
諸事情により16日木曜日で、辞めました。

辞めることは1ヶ月前に話してあったので、引き際はいたって
スムーズ。一週間前に板さん2人にも挨拶したし。

で、もっとも問題だった板さんに挨拶をしたら、あっさり、
「ああ、話は聞いたよ。ご苦労さん」

で、終わってしまってかえって拍子抜け。
ネタを期待していたのですが、まあ、しょせんアルバイト。
辞めることには慣れているのでしょう。

極めて穏便に事が進みました。

でも、良い経験でした。
最後の日は沢山のお客さんが来ていて、お酒の話もできたし、
気分よく最後の仕事を終えることができました。


諸事情で、バイト辞めた後もいろいろと忙しいのですが、
学生生活も近づいているので、まずは体力づくりに精を出したいと
思っています。

だけど、日銭を稼ぐってしんどいですね。
これからどうしよう、と悩み中です。
[PR]
by hirugi1 | 2006-02-19 03:01 | バイト
恐るべし表参道ヒルズ
今日、気合いを入れて早起き(といっても9時)して、英会話学校へ行ったら
祝日であることに気づかず、休みだったことを学校前で知って落ち込んでいる
抜け作管理人です(長いってば)

気落ちしつつも、一応バレンタインチョコなどを購入し(しかし年々高くなって
いるなあ)、今日オープンの表参道ヒルズをのぞこうと渋谷からチャリで表参道
へ行くと!

ヒルズから100m以上手前の交差点まで人がびっしり。しかも交差点のヒルズ
方面道路は通行止め。警察が交通整理をしています。
なんだかものものしいし、人はうじゃうじゃいるし、異様な雰囲気。

で、彼方に歩道橋が見えるのですが(ここは昔クリスマスイルミネーションやって
た時の名所でした)そこはもう、黒山の人だかり。
とても「チャリでちょっとのぞきに〜♪」
という状況ではありません。

みんな、一体何を求めてそんなにあそこに集まっているんだろう。

私は、私は、私は・・・



ヒルズにできた新しい日本酒販売店さんに行きたかっただけですっ!(爆)


六本木ヒルズの時もすごかったけど、結局ああいう所って行っても買える物って
ないことが多いんですよね。
ブランドばっかりだし。金持ちだけ行けってか!

でも、私にとっては知る人ぞ知る「はせがわ酒店」が入ったことはすんばらしい
朗報です。これから日本酒のラインナップが変わりそうで、楽しみです。

でも、あんな人だらけじゃ当分行けないなあ。

世の中、本当に不景気なんだろうか。
不思議の国、ニッポン。
[PR]
by hirugi1 | 2006-02-11 15:59 | その他戯れ言
クリニック報告
すみません、新年の誓いもほったらかしで更新怠っていました。
調子悪いのと個人的事情で、パソコンに向かえませんでした。

正直、まだ、かなーり弱ってます。


で、今日、クリニックの日だったので、10時起こしてもらったのに、
結局11時にようやく起きあがれました。

で、今日に診断。

基本方針(=減薬→薬なし)目指すは4月。
ということは変わりなかったのですが。

前回吐き気で死にそうだと言ってもらったナウゼリンが効を奏したのか、吐き気は
ほとんどおさまりました。
でも胃痛は治りません。

そういう訳で、今日のNEW処方。
胃潰瘍の薬でセルベックス。

なんだよ、胃潰瘍かよ〜と思いつつ、少しでも楽になれれば薬に頼ってしまう
弱い自分。

しばらくは様子見です。


先生に言われた事。

鬱から治った人は治ったと言っても通常の状態ではないこと。
1,ストレス耐性が低いのが1年くらい続くこと
  →普通の人が2日落ち込む場合に、私の場合だと5日間でしかも落ち込みの
  深さが違うとのこと。
2,とにかく、疲れに弱いこと。

先生の言うことを鵜呑みにするわけではないけど、現に言われた通りの症状が出て
いるので、一年はごめんだけど、しばらくは付き合わないといけないのかなあと。

本当に、難しい。

そして、自分の感情のコントロールと、肉体的な維持ができないのがもどかしい。
何か不愉快なことが起きると頭に電流が走るのはもう、勘弁だなあ (T_T)

でも、なんとか頑張ります。
[PR]
by hirugi1 | 2006-02-09 01:20 | メンタル