excitemusic

仕事を辞めて、子供の頃からの夢だった獣医の資格を取るために、大学入学を果たした元社会人学生の奮闘記
by hirugi1
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
敗北_| ̄|○
昨日、友人の結婚祝いパーティーに行って来ました。

寝たきりで、弱っているので、酒には気をつけていたつもりですが、
まあ、パーティーにありがちな

「食べ物が少ない、あっても食べられない」

という状況で、つい飲んでしまい、計らずも記憶を飛ばしました。

断片的に記憶はあるのですが、後で聞いたら最後の方で、会場で一回転んで、
で、帰り際に店の出口でまた転んだそうです。

で、元会社の先輩2人に抱えられて、何とか帰宅したわけですが。

翌日(今日)、体中が痛い!
で、点検すると、両腿打撲、両膝打撲&擦り傷、そして、口内出血という惨憺
たる状況。
私の膝はもうぼろぼろです(>_<)


なーんでこうなるかと、どっぷり落ち込んで、また今日も寝たきりでした。
いやあ、情けないことこの上なし。

酒のコントロールは本当に難しい・・・。
でも止められないのが、酒飲みの哀しい性。

対外的な飲みには要注意ですね。反省です_| ̄|○。
[PR]
by hirugi1 | 2006-01-30 01:06 |
調子変わらず、butバイトネタ
土、日、月ととうとう3日間寝たきり生活をやってしまった気弱な管理人です_| ̄|○
一体、どうなってしまうんでしょう・・・。はあ。

土曜だけ、久しぶりに午前中にずっと休んでいた英会話に行ったきり。
(テーマが株式だったので、ライブドアの話で盛り上がり、しかし自分は置いて
きぼり状態・・・(ToT))。

寝たきりを続けると、悪夢が続くのがよくわかりました。
目覚めると(というか中途覚醒を繰り返しているのですが)汗びっしょり。
でも外は零下です。気づくと一気に体が冷え込みます。
これの繰り返しなので、そろそろ風邪でもひきそうです。

状態は正直よくありません。朝の吐き気はおさまらないし、何より、相変わらず
バイト出勤が苦痛であるのが問題。
明日クリニックの先生とご相談である。



で、バイトネタ(意地悪されたネタ)

開店直後頃。

板さん「ヒマなんだろー、洗い物やってから醤油いれといてよー」

はい、ここまではいいです。
で、醤油入れますね。

ところで皆さん、醤油を入れるというこの場合のシチュエーションって想像でき
ますか?

2Lのペットボトルが2つ並んでいて、醤油は一斗缶です。
で、その蓋は説明をみると中央をぐいっと押して開けるらしい。
で、一斗缶からペットボトルに醤油を入れるのは


灯油用ポンプ!!


まあ、合理的といればそれまでですが、まあ、ダイナミックです。
で、シュポシュポいれて、その後ポンプを洗うわけです。


問題?が起きたのはその後です。
醤油一斗缶の蓋が


し、閉まらない〜(ToT)!


いくら押してもダメ、回してもだめ。
苦闘数分間、ああ、また嫌味言われるう〜と思いつつ、思いっきり「低姿勢」
で板さんに閉め方を聞いたら、押した蓋をまた押し上げて閉めるらしい。
で、私は「へぇー(50)」くらいだったのですが、
きましたよ〜、嫌味一発!


「あんた過保護じゃねえの」


正直ちょっと意外なジャブでした。
言うなら


「あんた常識ないね〜」


くらいじゃない?

「過保護」ってどういう意味?はあ?

嫌味にしては、ちと的が外れているような・・・。
仮に常識ない、と言われても普通の人、



醤油一斗缶の蓋の閉め方なんて知りませんからっ(°Д°)



ということで、まあ、気分は悪かったのですが、なーんか見当違いの嫌味を言われて
こいつ、言葉わかっとるんかい、って思って割と早急に立ち直りました。


バイト行くまではホント寝たきりで、行けば胃はぎりぎり痛むし、苦痛なんですが、
そんな中でも、次にどんな嫌味がくるかどこかで待ちかまえ、期待?している
(→ブログネタになる(爆))
自分がいて、複雑です。

でも、諸事情があって、結局バイトは2月一杯で辞めることになりそうです。
何の事情かは申し上げられませんが・・・。


辛いけど、嫌味も楽しめるように、とにかく乗り切っていきたいです。

今週こそ、寝たきり脱出を計りたいと思っています(また弱気)

あ〜でも、誰かのこの吐き気と胃痛を止めてくれ〜(泣)
[PR]
by hirugi1 | 2006-01-24 22:48 | バイト
それでも試練は続く・・・
結局月曜日に寝たきりになってしまった管理人です_| ̄|○。
吐き気・胃痛・頭痛で死んでました。

あんまりしんどいので、ミスチルの歌で

♪分裂しそうなんだ 抗鬱剤をちょうだい〜

というのがあるんですが、それが頭の中でぐるぐる回ってました(-_-)。

そういうわけで、今週のバイトも最悪の状態で始まり、気分悪くスタート
しました。
でも、病院には行きません。ここで戻るわけにはいきませんから。

でも、いつまで頑張れるか、ちょっと不安になってきました。
今週はいつも以上に気弱な自分がいます。

やれやれ。


(なんだか、闘病日記のようになってきたなあ_| ̄|○)
[PR]
by hirugi1 | 2006-01-18 23:33 | メンタル
それでも私は負けない
三日間の勤務を終え、げろげろの管理人です。いやあ、今週はきつかった(>_<)。

昨日、クリニックに行きました。

今の現状を訴えましたが、お互いの意見としては抗鬱剤再開は避けたい、との事
で一致。
後一週間、同じ状態だったら抗鬱剤再開。

うーん、これはきついっすね。

先生からは、対策として寝たきり生活厳禁となりました。
とにかく、こらえろ、と。
そうですね〜。ここで戻っては苦しんだ意味もないので、頑張るしかありません。


だからというわけではありませんが、幸い今週末は予定が詰まっているので、なん
とか寝たきり生活を脱出できそうです。

でも、今日も午前中寝たきりだったしなあ〜(-_-;)。

バイトも胃薬携帯で行きました。
バカ呼ばわりはされませんでしたが、嫌味はたっぷり言われました。
そのうち倍にして返してやろうと秘かに思ってます(爆)。

農工大から書類が来たし、いよいよ学生生活が近づいて来ました。
もう、些末なことにとらわれず、自分を保てるように努力します〜。

またこれで体重減るよ、どうしてくれよう。ううう。
[PR]
by hirugi1 | 2006-01-12 23:54 | メンタル
げろげろ(ToT)
寝たきり老人に戻った軟弱管理人です。

今朝はバイトへのプレッシャーか、早朝覚醒を繰り返し悪夢で朝は死んでました。
そいでもって、朝食リバース、腹痛下痢、とまあ、汚い話ですが散々な午前中で
した。

でも、吐き気を抑えてなんとか職場へ行きました。
いつも通りにやったつもりなのに、なんだかうまくいかないものです。

詳細はいいませんが、結局板長さんに


3回も「バカ」」呼ばわりされました(°Д°)


「こんなこと幼稚園児だってわかるだろう〜」

って、あんた、嫌みにもほどあるでしょ。

まあ、板さんというのは独特の世界で生きていますから、癖もあります。
なんか私が気にくわないのでしょう。
私も大人です。素直にはいはい、と「すみませーん」と
へらへらやっていますが、もしかしたらこれが逆効果なのかもしません(爆)

でもでも、正直言って、減薬でくたばっていたので、かなーり堪えました。
理由がなんであれ、他人から叱責されるというのは、誰でもストレスですよね。
で、今超ストレス耐性が低い私には、「バカ」呼ばわりされることがものすごく
ストレスなのです。

わからないことがあっても、その人には聞けないみたいなプレッシャーがあって。
で、開店準備から家に帰るまでずっと吐き気と胃痛で死にそうでした。

さて、こんなんで明日もやっていけるのでしょうか。
私を多分嫌いな板さんが明日休みだといいな〜(前の板さんはとってもいい人だった
のに〜(T_T))

とにかく、リハビリです。それしか理由はありません。
もちろん、日々の生活で高級化粧品に目がくらむこともあります。
自分の自由になるお金は欲しいです。

でも何より、自分が社会生活できるか、という所に今のバイト生活がかかっている
ような気がします。

うるさい男はほっといて、我が道を行くぞ!(超弱気)
[PR]
by hirugi1 | 2006-01-10 23:05 | バイト
遅まきながら明けまして・・・
まだ松の内、ということで明けましておめでとうございます。
今年もこのとりとめないブログをよろしくお願いします。
今年はもう少し更新を早くしたいと思っております。

さて、管理人ですが、現在減薬中で、ダウンしております。
減薬自体は喜ばしいことですが、本人は死にそうです(T_T)

もう少ししたら回復するかと(いや、したい)思いますので、しばらく
お休みさせていただきます。

来週からバイトも始まるし、なんとか頑張ります。
[PR]
by hirugi1 | 2006-01-06 22:30 | 日常