excitemusic

仕事を辞めて、子供の頃からの夢だった獣医の資格を取るために、大学入学を果たした元社会人学生の奮闘記
by hirugi1
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
間に合わない~
昨日までバイトに追われていた管理人です。
今週はさすがに客が多く、大繁盛でした。でも、疲れた~。

そういうわけで、いつも遅れますがさらに拍車をかけて遅れている
ものがあります。

そうです。


年賀状~っ!!!



もう、間に合わない・・・
まだ製作中・・・
投函は明日?とすると届くのは5日くらいになってしまうのか?
今日、後どれくらい頑張れるか、気合でいきます。

それにしても毎年、年賀状は苦労するなあ・・・ブツブツ・・・
皆さんは間に合いましたかー??
[PR]
by hirugi1 | 2005-12-30 13:52 | 日常
早いもので・・・
沖縄でぬくぬくしようと思ったら20年ぶりの寒波でかえって寒い思いを
してきた不運な管理人です。
水温の方が23度と外気温より高く、ずっと水中に入っていたい気分でした。


さて、なんだかバイトに追われてどたばたしているうちに気づけば今日は
クリスマスではありませんか。
バイト帰りにデパートによればものすごい人混み。
そしてひやかしにアクセサリー売り場をのぞけば、


まあ〜カップル係数の高いことっ!!


いや、別にひがんでるわけじゃあありませんが(汗)、どうしてこうも
クリスマスになるとどいつもこいつも、物欲にかられるのでしょう。
そしてなぜ、男は女にアクセサリーを贈らなければならないのでしょう。
クリスマス商戦に踊らされている多くの人を見ると世の中、どこが不景気
なんだと、疑問に感じます。

あまりの過熱っぷりに、圧倒されて退散した、弱気の管理人でした。

そんな自分はクリスチャンのなのでおとなしく今日は教会へ行ってきまーす。
(クリスマス以外は教会に行かないなんちゃってクリスチャンですが(-_-;))
[PR]
by hirugi1 | 2005-12-24 12:36 | その他戯れ言
ありがたいこと
もう眠れない不眠の管理人です。連続投稿です。はい。

去る9月に、大学時代のサークル25周年の集まりに行った時に、北大の獣医学科
を出た後輩から

「古いかもしれませんけど、本あまってるので送りますよ」

というありがたい言葉。

で、先日、届きました。
重さなんと28.8kg。郵パックぎりぎり。
で、圧倒されました。


こんなん、やるんですかあ〜!!!という感じ。


犬の解剖だけでも一冊の本になってます。

見るのが恐いです。
これからホントについていけるのか。

でも、これが現実なんだと思う。大学が違うし、年代も違うからきっと
新しい教科書(参考書)を買うことになると思いますが、参考になります。

じわじわと、学生になって勉強するんだ、という感じが久しぶりにしました。
学校始まったら、バイト、どうしようかなあ。

とりあえず、後輩に感謝です。

(でも家畜なんちゃらとかは嫌だなあ。犬の解剖もえぐかったし〜)

頑張っていい学生になろう。
というか自分のやりたいことができるように努力しよう。
それが、今の私の生きる道。
[PR]
by hirugi1 | 2005-12-16 04:07 | 獣医の戯言
また出奔です
先日、某所で松葉ガニでのたれ死んでいた小食管理人です。

こともあろうに、今度は地道に貯めたマイルを使って沖縄へ逃亡です。
(だって、今年使わないと7000マイル失効だもん〜)

水温24度。これならなんとか潜れそう。
慶良間諸島の島で現実逃避してきます。そう、ダイビングで。
(だから耳鼻科に通っているのか!!)

あ、これ、精神科のクリニックの先生のお墨つきです。
(バイトも奨励中)

年内に抗鬱剤は切れそうです。



でもでも・・・


この書き込みの時間の通り、薬飲まないと不眠です(-_-)

南の島では眠れるかな〜。

ということでまた更新遅れます。すいません。
月曜に帰ってきます。
では行ってきます〜。
[PR]
by hirugi1 | 2005-12-16 03:42 |
ちょっと出奔して美味しい思いをしてきました
訳あって某所へ出奔していた管理人です。相変わらず更新遅くてすみません。

腱鞘炎はなぜかケアをするようになって、悪化の一途をたどってます。
さて、どうなることやら・・・_| ̄|○

そんながっくしの私にさるお方が粋なはからいをしてくれました。

これです・・・
[PR]
by hirugi1 | 2005-12-15 01:46 |
やはり無理か・・・
月曜に整形外科へ行って恐怖?の宣告を受けて落ち込んでいる管理人です。

火曜から3日間、あれこれ工夫しながら右手中指の腱鞘炎をかばってきましたが
限界です。
掃除、食器洗い、皿運び、そして、一番大変な一升瓶抱え。
どれをとっても右中指を使わない作業はありません。
忙しくなるともう、かばってなんかいられません。

テーピングして、指サックしても水仕事してるともう水が入ってきて、テーピング
がはがれてしまう。で、見た目汚いので、テープをはがすことになる。


あ、あきまへん〜!!_| ̄|○


ということで、バイト中はあきらめてそれ以外の日に養生しようと思います。

まさかこんなことになるなんて・・・。
まあ、とにかく根気よく治していきたいと思います。
やれやれ。はあ〜。
[PR]
by hirugi1 | 2005-12-09 01:40 | その他戯れ言
医療費貧乏
今年は生傷と打ち身の絶えない管理人です。

バイトを初めてからどうも右手中指が痛む。掃除でほうきを使いすぎて豆を作る
くらいの軟弱者なので、あまり気にしていなかったのだが、痛い。

ふと思うのは、はるか3ヶ月前の、雨の日のこと。
酔っぱらって転んだなら笑えるけど、素面で家の玄関の階段を雨ですべって転ん
で顔面打撲した、あの屈辱の日。

結果は眼球出血、左頬骨に1㎜ひびを入れて、顔に擦り傷のあざをつくり、突き指
して、両膝打撲。

おかげで、左頬骨の上には未だに傷跡が残り、皮膚科へ通っていますが、別のクリ
ニックにメールで聞いたら美容形成外科の分野だと言われた_| ̄|○。

で、突き指した当時は、他の打撃が大きすぎて放置していたのですが、どうもそれ
が原因ではないかと思い、今日整形外科へ行って来ました。

レントゲンでは異常なし(ホッ)
症状は腱鞘炎なのだけど、転んだ時に筋肉が骨から外れたのが影響しているのか、
指の酷使でなったのかわからないとのこと。

しかし酷使といってもたかだか1ヶ月の間、しかも週3日のバイトごときで腱鞘炎
になるわけがない。

自分では3ヶ月前の悪夢がよみがえり、これにかかった医療費を考えると情けない
ことこの上なし。

先生は安静に、というが、今こうしてキーを打っていても利き腕の中指っちゅうの
はよく使います。
バイトでは、掃除で酷使するし、ホールになれば皿もったり酒瓶もったりで、安静
なんて無理ですう。

そう訴えたら、先生、無情にも


「酷使し続けたら慢性化しますねえ」


そりゃないでしょ〜_| ̄|○。

とりあえず、消炎剤のシートをもらい、水にはなるべくつけないように、という
ことなので、スーパーで指サックを購入。
後はテーピングで固定して、左利きに徹するしかないですねえ。

しかし・・・

今年、私がかかった病院。

精神科(心療内科)、婦人科、眼科、耳鼻咽喉科、皮膚科、内科、整形外科、歯科
となんと8つにもわたり、我ながら呆れてしまう今日この頃。
病院デパートじゃないんだから、しっかり自己管理しなくては。

確定申告、確実に医療費10万越えます。ううう。少しでも取り戻してやるう。

もうすぐ今年も終わり。来年は病院へ行く回数を減らしたいもので。
皆様も無事に過ごされることを願います。
[PR]
by hirugi1 | 2005-12-05 22:28 | その他戯れ言
ちょっと凹むこと
寒い雨の日は外に出られない軟弱管理人です。

全然大したことではないのですが、ちょびっとだけ凹むこといくつか。

・ミスチル追加公演、チケット先行予約も外れ、一般発売(今日)も惨敗。
 一般人は正攻法ではチケット買えないのか!!_| ̄|○

・今日挨拶&見学に行こうと思っていたバードクリニックの先生に、
 「忙しいから」ということで断られた。仕方がないけど、けっこう気張って
 いただけに、凹む。年末だから忙しいのかなあ。またあらためて伺って
 みよう。

・友人と飲んで12時過ぎに帰ったら、いきなり親父が「門限は11時って
 いっただろう」と怒る。
 はあ?そんなアホな話、聞いてませんが。
 だいたい3●歳にもなる娘に門限もくそもあるかっつーの。
 どこのお嬢様だよ、全く。無理解親父にまた凹む。

・減薬で、睡眠薬を削られまくっているので、あまり眠れない。
 変な夢ばかりみて、疲れる。寝た気がしない。
 今日みたいに何もない日は、つい布団に潜り込んでしまう。
 先生は、眠りが浅いのは我慢しろ、日中眠くなっても我慢しろ、というが
 何日も続くと体がもちまへん。
 薬に依存している自分に改めて凹む。

・結局、こういう寒くて雨が降る日は気分もブルーになるので、ついなんでも
 悪い方に考えるので、機嫌も悪くなる。
 そういう時に限って、親からはあれこれうるさくいわれる事が多く、反応する
 のも疲れて、タイミングをはかって居間から脱出。またひきこもりです。
 部屋の片づけと衣替え(まだしていない)しろよ、と思うが体が動かず、自分
 でもあきれて、パソコンに愚痴っている自分にまた凹む。



ま、こういう日もあるさっ!!


とはいえ、うーん。なんなんだ、この気分の落ち込みは・・・_| ̄|○。
[PR]
by hirugi1 | 2005-12-04 15:34 | その他戯れ言