excitemusic

仕事を辞めて、子供の頃からの夢だった獣医の資格を取るために、大学入学を果たした元社会人学生の奮闘記
by hirugi1
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
パソコンとデジカメにもてあそばれる
某ルートからデジカメを入手したのはよいのだが、まだ、使い方がわからない。
で、今回の北海道道東シリーズの写真をアップさせようと、説明書みながら
写真をパソコンに落とす。が、まず、その写真がどこにあるかがわからなくて
四苦八苦。
もっと困ったのが、デジカメ付属のソフトに画像処理ができるソフトがある、と
書いてあったのだけど、よーっく見るとそれは、WIN機種のみ対応であって、
私のマック君には入れてくれないらしい。


バカ野郎!マックを差別するな〜!!!


と、一回キレる。

で、仕方なくフリーウエアで手に入れたお手軽画像処理ソフトに、写真を放り込む。
すると、出てきたのは


画像サイズが大きすぎて処理できません



という楽しいメッセージ。

_| ̄|○・・・


うーっむフリーウエアの限界か。


そういうわけで、画像処理ソフトを購入するか、この際マックを見捨てるかの
選択に迫られそうです。

どなたか安くて簡単な画像処理ソフト、知りませんか〜??
[PR]
by hirugi1 | 2005-09-25 18:45 | その他戯れ言
帰ってきました
怒濤の北海道縦断旅行から生還した管理人です。

いろいろありましたが、結果的には非常に良い、気分転換になりました。

7年ぶりの長距離ドライブもなんとかなりました。(途中かなーり危険
でしたが)

この調子で減薬寝たきり老人生活から立ち直ればいいのですが。

あまり写真とらなかったので、たいしたものにはなりませんが後日北海道
根室方面ルポをお送りします。(予定は未定(^_^;))

emiちゃん、支笏湖にいたので、札幌までたどり着けませんでした。

ごめんね〜。
[PR]
by hirugi1 | 2005-09-23 02:23 | 日常
ちょっくら旅に出ます
顔面打撲からかなり立ち直っている管理人です。

大学時代に所属していたサークル(その名も北大野鳥研究会!)の
25周年記念ということで、札幌へ行くことになりました。
その後は、元職場の同僚がひしめく釧路、根室へレンタカーでひた走り
ます。
久しぶりの運転ですが、北海道の道はやさしいのでなんとかなると思い
ます。毛布かぶって、冬の雪道を夜中に7時間走っていた頃に比べれば
ちょろいもんです。

とりあえず、支笏湖で飲んだくれて、後は釧路と根室で先輩に遊んで
もらいます。

低調気味の気分が上昇することを願っています・・・。

(クリニックの先生の了承は得ていますだ)

では、行ってきます〜。
[PR]
by hirugi1 | 2005-09-16 02:30 | 日常
満身創痍
不調で更新を怠っていた管理人です。

不調でふせっていた間にもいろいろありました。

もっともホットな話題は顔面強打で医者のたらいまわし事件です。

いや、もともと足下の弱い私でしょっちゅう転んでは膝に痣をこしらえていた私
ですが、先週、家の玄関前で、足をすべらせて顔面強打しました。

いやー初日はすごかったですよ。まさにお岩さん状態。
傷から膿はだらだらでるし、顔ははれまくるし、散々でした。

で、5日たってから親に叱られて遅まきながら病院へ行ってきました。

まずは眼科。眼底検査で、とりあえずオッケー。
で、総合病院で耳鼻科咽喉科でCTスキャンとレントゲン診察。


で、結果。



頬骨にひび1㎜入ってましたっ!!!



でも、たいしたことではなく、ほっとけばいいとのこと。


以前、仕事で職場のエントランスのガラスに激突して、鼻骨にひびいれて以来の
傷でございます。

顔は女の命です!
でも私、ぼろぼろにしています。

傷の跡が残らないことを願ってます。



ちなみに内科で胃の不調は訴えたらあっさり「胃カメラ飲んで下さい」だって。
後数ヶ月様子みて、胃カメラ挑戦してみます。

ここには胃カメラ経験者多いからね〜。
いざとなったらアドバイスお願いします〜。

とりあえず、胃腸不良、顔面不良で最悪の管理人でした。
[PR]
by hirugi1 | 2005-09-09 00:52 | その他戯れ言