excitemusic

仕事を辞めて、子供の頃からの夢だった獣医の資格を取るために、大学入学を果たした元社会人学生の奮闘記
by hirugi1
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
結果報告です
ただいま大阪にいる管理人です。今日は世界遺産の熊野古道を歩いてぐったりです。

さて、それはさておき、農工大の結果です。

熊野にいた私は確認できなかったのですが、実家から電話がかかってきて、




合格してたわよ~っ!!!!




という母親の絶叫で合格を知ることができました。


本当に受かっちゃいました。


受かったのは2人。


信じられません。


でも、努力は報われました。


このブログでは、多くの人にはげまし、応援をいただきました。


本当に感謝しています。



ありがとうございましたっ!!!!




まずはご報告とお礼までに。
[PR]
by hirugi1 | 2005-07-29 21:59 | 受験対策
あのねえ・・・
「農工大から電話!」と母が血相変えて電話の子機を持って私の部屋へ来た。
こっちも何事かと緊張して、出ると、教務係から



「面接の結果発表、28日から29日に変更になりましたので」


はあああ、さいですかあ。
その日のうちに変更するなら、最初っから29日にしろっつーの!!!!

ホント、不思議な大学です。

それとも教授会でもめたのでしょうか。(ドキドキ)

というわけで1日のびて、なんだか複雑な心境です。
蛇の生殺しとはこのことか。
殺すなら早く殺してぐれ〜!!!(´Д`)
[PR]
by hirugi1 | 2005-07-27 00:22 | 受験対策
ふえ〜終わったあ〜
何とか無事、農工大の面接を終えてきました。

感触は悪くなかった。

しまった!というようなアホ発言もしなかったし、まあ、無難にやれたと
思います。

いぢわるな先生もいなかったし、雰囲気はいたってフレンドリー。

大学でやってきたことや会社でやってきたことなど聞かれて、それから、あれや
これやと話しましたが、緊張して何しゃべったか余り覚えていません_| ̄|○

あ、そういえば、「5年間の学費払えますか?」って聞かれた!
だから「家族と相談した結果、出世払いで、安心して受けて来いといわれたの
で、おかげさまでこうしてここにいることができました」
と答えたなあ。私立では聞かれると思ったけど、国立でも聞くのね〜。

それからたぶん、早口になっていたと思います_| ̄|○
どっぷり疲れた25分間でした。

でも、まあ、全体的にそんなに悪くはなかったと思います。
これでだめなら、単に大学に望まれなかっただけなのね、と思えます。


結果発表はなんと28日!
早えよ〜っ!!!!
しかも



ホームページ上で発表かよっ!(°Д°)


あの、それって「手抜き」じゃないっすか???


しかもその日私は大阪にいるのですが・・・。どうしましょ。

なんとも不思議な大学です。
名前はでないはずなので、受験番号だけが出るのでしょう。
ホームページで合否を確認するとは・・・とほほ。

ああ、見たくない、見たくない、見たくない〜っ!!!!!
[PR]
by hirugi1 | 2005-07-25 16:51 | 受験対策
いよいよ明日です
明日の面接を控え、今頃になって緊張感を増してきた管理人です。

なんか、チキンハートです(-_-;)

いろんな情報が入ってしまうとそれに振り回される自分がいる。
それがまた嫌で自己嫌悪。

本当に、どうなるのか全く検討のつかない面接なので、とにかくその場でやり
ぬくしかないのだけど、やっぱり不安です。

とにかく、落ち着いて、自分を出し切れたらいい、と願っています。


学業成就のお守りももらったし。


未来をつかみに、いこう。

この手で。
[PR]
by hirugi1 | 2005-07-25 00:22 | 受験対策
学ぶということ
諸事情で、2週間、英会話の学校をさぼってしまった。
久しぶりに行くので、地震にもめげずに予習した。

久しぶりのペンを握った。
4月から握りしめられていたシャープペン。グリップのゴムはもうぼろぼろだ。

この2週間、何も書いていなかった。

テキストに綴る、英単語。前とはなんか違う感触。

あれだけ、没頭していた勉強から解放されて、人参もほとんど食べ尽くした自分は
この数日、ただ、食べては寝ての繰り返しだ。

もう少ししたら、失業給付がでる。
精神的にちょっとゆとりがでる。

何かを勉強したい、という思いがある。


何もしないでいる自分はありえないのだ。そういう性格になってしまったことを
恨みつつ、今、面接を終えた後の自分を捜している。
もちろん、どっちも落ちれば、後半の私立戦が待っているので、また勉強しなくて
はならない。

でも、この3ヶ月、ただひたすら勉強する、という行為をしてみて思うのは、また
何かに打ち込みたい、という思いだ。

何がいいのかわからない。
でも、ただ何もしないでいる自分はありえない、と思ってしまうのだ。
学ぶことはなんでもいい、万が一うまく学生になれたら、来年からは嫌というほど
学ばなければならないのだ。

もし、うまくいった時。

来年の4月までの私は何を学ぼうか。

数日、寝て暮らしの生活をしてみて、やっぱり性に合わないと自覚した、この
数日でした。

でも、今はそれよりも面接対策!!
[PR]
by hirugi1 | 2005-07-23 21:38 | 日常
宴の終わり
10数年ぶりの野外ライブで、死ぬほど日焼けしてきた管理人です。
すっかりばてて、更新遅れました。
今でも両肩にアイスノン乗ってます(^_^;)

いやーライブよかったですよ!会場は掛川のつま恋という野外イベント会場みたい
な所で、駅からシャトルバスがびしばし出ていました。
だって、2万人!の観客運ぶわけですから。

開演は4時からだというのに、開場11時ちょっと過ぎについた時にはもう、
ものすごい人だかり。グッズ販売コーナーは長蛇の列。
とにかくブロック席なので、場所取りにライブ開場へダッシュ。
で、前から2列目をゲット。一番前のブロックといっても、はじっこだったので、
やはりステージは遠い。でも、贅沢はいえません。

今回のライブは、「エコ」がテーマになっているので、会場のフードエリアも全部
オーガニックフードばかり。いわゆるテキ屋さんの屋台などどこにも見あたりません。
環境NGOのブースもあったり、ゴミの分別が9分別だったり、食べ物の容器は再生紙
使用だったり、太陽発電器があったりととにかく「エコ」なわけです。

開演までの間にあったライブトークには、なんと小池環境大臣まで来て、なんかえらい
ビッグなイベントだったのね、と変に納得。

この日、静岡地方は梅雨明けとなり、気温は後知ったのですが、36度の快晴。
もう、暑くて暑くて死にそうでした。タオルを買おうとグッズコーナーに並ぶこと
30分、その間もじりじりと太陽が照りつけます。で、ようやく順番が来た!と
思ったら私の目の前で

「タオル、売り切れましたあ〜っ!」

もう、泣きが入ります。2時過ぎにはグッズは完売。おそるべし。

そうこうする内に、4時になって、開演。
詳細は、書きませんが、そのまま8時までぶっとばしました。

ゲストのライブ、一青よう(←変換できず)が出ていたのですが、すごくきれいで
歌もうまかったです。「もらい泣き」「ハナミズキ」とか私でも知ってる曲をやって
くれて、会場はしっとりした雰囲気に。

その後も何人が出てきたのですが、圧倒的貫禄だったのは浜田省吾。
あまりの貫禄に、「ごめんなさい」状態。一緒に歌っている櫻井さんが子供のように
見えちゃいました。

そして、最後、待ちに待ったMr.Childrenの登場です。
なんか、本当に彼らが目の前にいる、ということが信じられなくて、夢かテレビでも
見ているんじゃないかと錯覚しそうでした。でも、本当に彼らは目の前にいたのです。
会場も異様な盛り上がりを見せ、なんと13曲もやってくれました。
ステージのはじからはじまで櫻井さんが走ると、みんなどっと押し寄せるので小さい
私はその櫻井さんがみえない時もあり、押しつぶされそうで死ぬかと思いました。
曲も古いのから新曲3曲もやってくれて内容的にも大満足。
それにしても櫻井さんはミスチルのライブも含めて4時間ぶっとおしで歌っていま
した。すごい。

ライブの生音って、久しぶりでしたが、やっぱりいいですね〜。
特にリズム隊!ベースとドラムスの音が体の中を突き抜けていきます。
時々、目をつぶってその振動に身をゆだねるとなんともいえない快感があります。
ステージは遠かったし、彼らの顔はスクリーンでしかはっきり見えなかったけど、
目の前に彼らいる、というだけで幸せでした。
やっぱり彼らはライブバンドです。実力はすごいです。感動しました。

最後は出演者全員で、今回のライブのテーマ曲を全員で歌って終わり。
3日間で6万人を集めたこのイベントは大成功だったようです。

私はその後、静岡まで行き、ホテルでビールを飲みながら余韻に浸っていました。

が、しかし!

汗だくになった体を洗おうとシャワーをあびた瞬間、

い、痛てえ〜っ!!

そうです。日焼け止め塗っていたにもかかわらず、私の腕と首は見事土方焼けになり、
まっ赤になっていたのでした_| ̄|○

真夏の野外ライブには要注意です。

では、長くなりましたが、最後に



ミスチルばんざーい\(^o^)/



ということでしめさせていただきます。はい。
[PR]
by hirugi1 | 2005-07-21 11:38 | その他戯れ言
ap bank fes'05 へれっつらごー!
恐怖の試験結果週間も最高の週で終えることができて、一安心の管理人です。

明日はいよいよ、待ちに待ったap bank fes'05 です!

ようやく初めて生のMr.Childrenに会えます。
考えただけで、は、鼻血が・・・

3日間にわたる野外ライブの最終日。
ゲストアーティストはスキマスイッチ、chara、浜田省吾。
他にもまだおります。

そして、ミスチルがたっぷり出演してくれます!

試験後最大の人参、掛川まで行って食べて来ます!
[PR]
by hirugi1 | 2005-07-17 22:48 | その他戯れ言
地獄から天国へ
昨日、通知来ないので、落ちたと思い、今日大学へ確認しにいく予定だった
管理人です。

今朝、ぼんやり起きかけた時、チャイムの鳴る音が階下でする。
しかし、出ることはできず、「もしや?」と思って、あわてて下へ降りて
郵便受けを見ると、朝刊に混ざって、白い封筒!



来ましたよ!合格通知!!



昨日は、がっつり落ち込んでいたのですが、今朝はもう、嘘のようです。
天国と地獄はまさにこういうことか。

でもねえ、



速達で2日かかるってどういうことですかっ(°Д°)



他の受験生も私と同じ様な思いをしていたのだろうか。
岐阜だって、発表の翌日にはちゃんと届いたのに。
しかも金曜発表で日曜に届くか??

全く心臓に悪い大学だ。


皆様、お騒がせしました。すみません。
おかげさまで、ダブル合格できました。
ありがとうございます。

後は面接一本勝負。大学と相思相愛になれるよう、頑張ります!
農工大の面接は来週の月曜です。
頑張るぞ〜。
[PR]
by hirugi1 | 2005-07-17 12:36 | 受験対策
通知が来ない
農工大の発表は昨日だったのだけど、通知が来ず、郵便なので、今日届くのだろう
と思っていた。
でも、待てど暮らせど、郵便物は来ない。

それで、あらためて募集要項を読んでみると、


「合格者には選考結果を通知します」


とあるではないか!


届かない=「落ちた」


という図式が頭に浮かび、落ちたことを理解する。


結果は農学部の掲示板にも掲示されているので、明日、開いてるかどうかわからない
けど、とりあえず大学へ行って確認してきます。



でも、落ちた、と思います。


くそう。お呼びではなかったようだよ。
本命には振られたか。_| ̄|○
私の3ヶ月を返してくれい。
[PR]
by hirugi1 | 2005-07-16 16:58 | 受験対策
玉砕者が復活しました
というわけで、鬱をふっとばすべく、火、水と伊豆半島の西側付け根で
海に沈んでいた管理人です。
思ったより透明度が悪かったのが残念ですが、4本も潜ったので、十分
です。
そして予算が思ったよりオーバーしたのが痛かったですが、まあ、こう
いう時はバーンといっちゃっていいでしょう。(となぐさめる自分)


さて、昨日発表だった、岐阜大の通知が本日届きました。


見たくなくてしばらく新聞なんか読んで、見ないようにしていたのですが
そのままというわけにもいかず、なんとか封を開けました。

いや〜緊張します。三つ折りのA4紙の真ん中部分に結果が書かれている。
で、折り目を一つあけて、次の真ん中を、もう、ええーいっ!!!
という感じで開けるとでました!


隊長!合格しとりましたぁ!


いやー、びっくりした。日を追うごとに岐阜大の解答ミスが発覚したりで
可能性が低いと感じていたもので。
85人受けて、例年だと三次試験は18人前後。
あれだけできなかったのに、通ったということは、よほど他の人ができな
かったのか。

まあ、なんだかよくわからないが通ってしまったので、また私は岐阜へ
2日間もいなくてはならなくなった。
次は8月2,3日で集団討議1日、個人面接1日です。ひえ〜。


でも、一つ駒を進められた。これは嬉しい。
応援してくれた人に感謝です。
まだ本命の農工大の発表が明日に迫ってますし、まだ、終わってはいませんが、
ここで、応援して下さった方に、本当に感謝します。
ありがとうございました!
[PR]
by hirugi1 | 2005-07-14 17:56 | 受験対策