excitemusic

仕事を辞めて、子供の頃からの夢だった獣医の資格を取るために、大学入学を果たした元社会人学生の奮闘記
by hirugi1
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:メンタル( 18 )
なんだかなあ
個人的な事情でろくに自分のブログも見れない管理人です_| ̄|○。
どうもすみません。

どうしてなのかは、ここでは多分明かさないと思います。
突然、旅に出たりするかもしれませんが、ご了承下さい。


現在、安定剤を1日3回から2回に減らすように言われてます。
で、睡眠薬もかなーり削られてます。

現在。


気分は最悪です。

悪夢の連続だし、とにかく寝た気がしない。

それでも寝たきり老人生活を脱すべく、日々努力していますが、限界
があります。


本当に起きあがれない。

これで、4月から大学生になれるんだろうかと、また逡巡。
でも短期間でもバイトできたから大丈夫かな、とも思う。


迷いの時期。

自分がちゃんとやっていけるか。

学生生活が始まる頃には抗鬱剤も精神安定剤も、睡眠薬もなくなって
いる予定。
どうかその通りにいきますように。

本当に薬は恐い。


あ、亀レスですが、下の記事にレス付けてます。
コメントくれた方、見て下さい。よろしく。

よれよれの管理人でした。
[PR]
by hirugi1 | 2006-02-28 03:56 | メンタル
クリニック報告
すみません、新年の誓いもほったらかしで更新怠っていました。
調子悪いのと個人的事情で、パソコンに向かえませんでした。

正直、まだ、かなーり弱ってます。


で、今日、クリニックの日だったので、10時起こしてもらったのに、
結局11時にようやく起きあがれました。

で、今日に診断。

基本方針(=減薬→薬なし)目指すは4月。
ということは変わりなかったのですが。

前回吐き気で死にそうだと言ってもらったナウゼリンが効を奏したのか、吐き気は
ほとんどおさまりました。
でも胃痛は治りません。

そういう訳で、今日のNEW処方。
胃潰瘍の薬でセルベックス。

なんだよ、胃潰瘍かよ〜と思いつつ、少しでも楽になれれば薬に頼ってしまう
弱い自分。

しばらくは様子見です。


先生に言われた事。

鬱から治った人は治ったと言っても通常の状態ではないこと。
1,ストレス耐性が低いのが1年くらい続くこと
  →普通の人が2日落ち込む場合に、私の場合だと5日間でしかも落ち込みの
  深さが違うとのこと。
2,とにかく、疲れに弱いこと。

先生の言うことを鵜呑みにするわけではないけど、現に言われた通りの症状が出て
いるので、一年はごめんだけど、しばらくは付き合わないといけないのかなあと。

本当に、難しい。

そして、自分の感情のコントロールと、肉体的な維持ができないのがもどかしい。
何か不愉快なことが起きると頭に電流が走るのはもう、勘弁だなあ (T_T)

でも、なんとか頑張ります。
[PR]
by hirugi1 | 2006-02-09 01:20 | メンタル
それでも試練は続く・・・
結局月曜日に寝たきりになってしまった管理人です_| ̄|○。
吐き気・胃痛・頭痛で死んでました。

あんまりしんどいので、ミスチルの歌で

♪分裂しそうなんだ 抗鬱剤をちょうだい〜

というのがあるんですが、それが頭の中でぐるぐる回ってました(-_-)。

そういうわけで、今週のバイトも最悪の状態で始まり、気分悪くスタート
しました。
でも、病院には行きません。ここで戻るわけにはいきませんから。

でも、いつまで頑張れるか、ちょっと不安になってきました。
今週はいつも以上に気弱な自分がいます。

やれやれ。


(なんだか、闘病日記のようになってきたなあ_| ̄|○)
[PR]
by hirugi1 | 2006-01-18 23:33 | メンタル
それでも私は負けない
三日間の勤務を終え、げろげろの管理人です。いやあ、今週はきつかった(>_<)。

昨日、クリニックに行きました。

今の現状を訴えましたが、お互いの意見としては抗鬱剤再開は避けたい、との事
で一致。
後一週間、同じ状態だったら抗鬱剤再開。

うーん、これはきついっすね。

先生からは、対策として寝たきり生活厳禁となりました。
とにかく、こらえろ、と。
そうですね〜。ここで戻っては苦しんだ意味もないので、頑張るしかありません。


だからというわけではありませんが、幸い今週末は予定が詰まっているので、なん
とか寝たきり生活を脱出できそうです。

でも、今日も午前中寝たきりだったしなあ〜(-_-;)。

バイトも胃薬携帯で行きました。
バカ呼ばわりはされませんでしたが、嫌味はたっぷり言われました。
そのうち倍にして返してやろうと秘かに思ってます(爆)。

農工大から書類が来たし、いよいよ学生生活が近づいて来ました。
もう、些末なことにとらわれず、自分を保てるように努力します〜。

またこれで体重減るよ、どうしてくれよう。ううう。
[PR]
by hirugi1 | 2006-01-12 23:54 | メンタル
クリニック報告
ややダウナー気味の管理人です。

診察日の前日、家で親父とウィスキーを飲んでいたら、突然切れてしまい、
大暴れしてしまいました。それで、すっかり憔悴していたので、先生との
会話も暗くなり、先生、減薬について、始めは3ヶ月って言っていたのに
次は年内に、となり、そして今回、

「年越しかなあ・・・」


_| ̄|○・・・


私の所業が悪いせいで、どんどん減薬終了期がのびて行きます。ううう。
先生はとにかく、カウンセリングに行けとのこと。はいはい、行ってきます。

今回の処方

アモキサン 10mg  1日3回
セパゾン   1mg(2mgから減量) 1日3回
プリンペラン (胃薬) 1日3回

眠剤
ハルシオン 0.25mg 1錠(2錠から減量)
ロヒプノール 2mg  2錠

なんとか年内には減薬終了したいなあ。
でも焦りは禁物、だね。
[PR]
by hirugi1 | 2005-10-13 11:06 | メンタル
薬がない!
明日診察日だけど、前日の夜の薬が見つからない!
発狂しそうになりながら探すけど見つからない。


薬がないって恐い。

薬が無くなることを願っていたのに。

なくなると不安で死にそうになる。

でも見つからないから我慢しよう。

明日は診察日。


でも不安だ。
[PR]
by hirugi1 | 2005-10-12 03:33 | メンタル
果てしない
結局寝たきり老人の管理人です。


死を考えます。


このままおだやかに死ねたら。


でもそれは許されないこと。

私がいたバスケのサークルの先輩にも、さとされた。


生きよう。

と。


暖かく握りしめた手に感謝する。

私は生きて行こう。



今、つぶれています。

鬱じゃない。

でも病にかかっている。

どうか誰か。
[PR]
by hirugi1 | 2005-10-12 03:24 | メンタル
クリニック報告
減薬してから3週間ぶりの診察でした。

減薬して、しんどかったことを伝え、手を切ったことを伝える。
何やら私は「反復性鬱状態」らしく、要するに「治りにくい」というやっかいな
患者らしい。

減薬については、先生もしばらくこのままで様子を見ようということで、抗鬱剤
切りは延期になりました。
ちょっと安心。

ついでに32条のことも聞いてきた。
これは某メンタルネットに、書いておいたけど、結果として鬱病患者にとっては
改悪以外の何者でもない、改正になるようです。
福祉にはほんと冷たい国ですね。
なんとかならないものか。

今日のお薬

アモキサン 10mg  朝昼晩
セパゾン   2mg  朝昼晩

睡眠薬
マイスリー 5mg
ハルシオン  0.5mg
ロヒプノール 4mg

睡眠薬もあまり効かなくなってきたしなあ。
でも、強くされるのも嫌なので、黙ってました(-_-;)

2週間後、立ち直れますように。
[PR]
by hirugi1 | 2005-08-31 23:00 | メンタル
多少回復傾向あり
結局、8月は壊れっぱなしの管理人です。

とはいえ、自傷行為が復活したので、危険を感じ、カウンセリングに
行ったりした結果、多少回復傾向にあります。
後は毎日の寝逃げのおかげかなあ。
多少、何かをする元気は出て来ました。

それと、ハローワークでいい仕事を見つけ、申し込み締めきりが31日
なので、嫌でも動かざるを得なくなりました。

診察日は今度の水曜日で、先生は抗鬱剤を切る、と言っていたけど、こ
れだけ調子が悪いと切られたらまた落ちる、と思い、減薬状態を継続し
てもらおうと思っています。

カウンセリングの先生は、減薬は焦ることはない、と言ってくれてるし、
クリニックの先生とよく相談します。
でも、また手切ったって言ったら、怒られるんだよなあ(-_-;)

とにかく、辛抱、辛抱。
[PR]
by hirugi1 | 2005-08-28 14:02 | メンタル
壊れてるようなんですが
昨日夜中に壊れれてしょうもないことをブログに書いた。
見た人は何人だろう。

翌朝、10時頃、私は記事を消去した。

書いていいことと悪いことがある。

激しく後悔して、削除した。


どうして?

何も心配することないじゃん。

でも私の魂はさまよっている。



もう少しの辛抱。


それしか信じるしかない。
[PR]
by hirugi1 | 2005-08-22 01:59 | メンタル