excitemusic

仕事を辞めて、子供の頃からの夢だった獣医の資格を取るために、大学入学を果たした元社会人学生の奮闘記
by hirugi1
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ペット( 5 )
スナネズミが日本酒に・・・
内分泌かく乱物質のレポートを書こうとして
どつぼにはまってさあ大変の管理人です。


この前の日曜に、お預かりしていたスナ様が
お帰りになりました。
束の間の幸せでした。はあ。

特に試験中でとげとげしていたので、つかんでも、
なでてもおとなしい、ダンナさんには癒してもらいました。









d0013151_2038047.jpg


どうもこんばんわ。
つかまれてます。怖いです。
何されるんでしょう。
(この後むりやりチューされた)



d0013151_20385662.jpg

あうあうあう。止めて下さい。
思わず右足がパーしちゃいます。



















こねくりまわしてごめんね〜っ





さて、こんなことをされていたにも関らず、
飼い主様からはお礼にこんな物を頂いてしまいました。




d0013151_20434416.jpg

まじっすか。
鍋島ですか。
しかも純米大吟醸じゃないですか。

佐賀県のお酒ですが、なかなかの銘酒です。
よくぞこれを見つけてくれました(^o^)/

ありがたいやら、申し訳ないやら。
だってこっちは、スナ様を預かって楽
しませてもらったのに、さらに日本酒
までもらってしまっては、バチがあた
りそうです。






気分はすっかり


わらしべ長者♪ふ、古い・・・


ちびちび飲んでる鍋島は、大吟醸らしい豊かな香りも
ありつつ濃厚なとろりとした味わいで、ああ、幸せです。

スナ様、ありがとう♡
[PR]
by hirugi1 | 2007-02-15 20:58 | ペット
スナネズミLOVE☆
生理学の試験が一応終わって、やりきれないまま
次の試験の組織学の教科書を枕に寝てしまいそうな管理人です。


おとといから、前の職場の先輩からスナネズミ様2匹
を預かっています。
旅行にでかけるということで、数少ないスナネズミ飼育経験者
の管理人に白羽の矢が立ったというわけ。



ええ、そりゃもう、二つ返事で引き受けました!



実は、最後に残っていた我が家のスナ様は去年の秋に亡くなり、
ついに生き物のいない寂しい家になっていたのです。
新たなスナを飼おうかというのもあったのですが、親がまた
死なれると辛いといって、頓挫していました。
ひそかにもっと長生きのオカメインコ購入計画があったのですが、
それも延期のまま。


で、今回の一時お預かり。


1匹目は某デパートで購入されたまだ若い娘さんです。


d0013151_1893145.jpg
いやん♡もう。
めっちゃ、
かわいいじゃないですか♡
毛色がノーマルより薄くて、目もアルビノが入った赤目がちですが、
とてもラブリーです。













この子のダンナさん候補がノーマル茶。

あ、今いい写真がないので、後でアップします。


なんだかんだいって、親も喜んでるし。
やっぱりここのカップルの繁殖がうまくいったら、2世を
わけてもらおうかなあ。


生き物がいるだけで、なんとなく、家の空気が
変わるのって、面白いですね。
[PR]
by hirugi1 | 2007-02-02 18:17 | ペット
スナネズミの幸せな一時
ガラス水槽越しに我がスナネズミを撮影することはとても困難だということに
打ちのめされている管理人です。
それでもちょっと頑張ってみました。
仲の良い夫婦のちょっとした一時です。
もっとうまく撮れないかな〜。、
d0013151_222524.jpg


この子無し熟年夫婦のラブラブをみていると癒されます。
はい。
[PR]
by hirugi1 | 2005-10-29 02:27 | ペット
スナネズミさんさようなら
我が家には、母娘2匹、娘のお婿さん1匹、計3匹のスナネズミいますが、
おとといから、餌を食べなくなっていた、母親の「はな」が昨日の昼に、
死んでしまいました。試験前だったので、親は連絡しなかったらしい。
帰ったら、冷たくなっていました。

はなの前に死んだ、はなの旦那の「ぐり」は今年3月に4年6ヶ月という
大往生で死んだけど、最後はすごく苦しんで死んでいったので、かわいそ
うでした。

だけど、はなは、じっとして、ずーっと寝ていて、そのまま死んでしまった
ので、それほど苦しまずにすんだのではないかと信じています。
これまた3年9ヶ月の大往生。(スナネズミの平均寿命は2〜3年)

ペットを飼うと、必ずその死に直面しなくてはならず、毎回辛い思いをしま
すが、また、飼ってしまうのは、人間の悲しい性なのでしょうか。

残された娘夫婦の間に子供が産まれれば、死んだぐりとはなの家系は続いて
いきます。死にゆく命とこれから生まれるであろう新しい命のドラマを毎日
私は見ることになるわけです。

しょせん、ネズミ、と思われるかもしれませんが、いろいろ考えさせられます。

まずは、はなに冥福を。
ぐりのお墓の隣に埋めてあげようと思っています。

d0013151_17161197.jpg
[PR]
by hirugi1 | 2005-05-30 17:19 | ペット
閑話休題〜愛しのスナネズミ〜
また不眠かよ!

ということで、閑話休題で、我が家のペットスナネズミのことを少し。
現在、我が家には、毋娘で同居しているスナネズミがいるのだが、同じ
スナネズミ愛好者の上司が根室へ転勤になったので、1匹引き取りました。
もくろみは娘2才の婿に・・・。ふふふ。
今日、同居させた所、♂の方がかなり積極的&かいがいしいグルーミング。
我が家の肥満娘はされるがままであるが、まだ受け入れ体制ではない様子。
でも、喧嘩をしないので、しばらく同居させて、かわいい子スナを手に入れ
るのだ!でもたくさん生まれたらネットで里子に出します。
デジカメないので、写真を載せられないのが残念ですが、スナネズミは飼う
にはとってもリーズナブルで飼育が簡単な動物です。そして、何より、うる
うるした、目と尻尾まで毛が生えたスタイルがラブリー♡
プラスチック水槽で、楽に飼えます。

かわいい子スナが生まれたあかつきには、是非里子応募願います〜。

今朝になっていい画像をみつけたので、↓を見て下さい。しかし、眠い。

d0013151_11253953.jpg

[PR]
by hirugi1 | 2005-04-05 02:46 | ペット