excitemusic

仕事を辞めて、子供の頃からの夢だった獣医の資格を取るために、大学入学を果たした元社会人学生の奮闘記
by hirugi1
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:音楽( 2 )
ミスチルつながり
久しぶりに音楽の話題です。
若い人といると、彼らの音楽の趣向って何だろうって思います。
カラオケに行けばわかるのかな(^^;)。→行けませんから
まあ、きっと指向が合ったり全く知らなかったりなのでしょう。
ミスチルでも古いのかなあ・・・?

私はアナログですが、新しいのも好きです。

最近のヒット。

レミオロメン。

この冬ヒットした「粉雪」。
バイト中有線でヘビーローテーションでさんざん流れていた。
これがヒットする前からレミオロメンは知っていた。
なぜかというと我が愛するミスチルの所属事務所のバンドだったから。
レミオメロン(メロンじゃないって)とか間違われていましたが、もう
大丈夫でしょう、
売れるかなー、どうかなーと見守っていたバンドが売れるのは嬉しい
ようでとちと寂しい。
先月アルバムが出ましたがたぶん売り上げは好調でしょう。
売れてから出したアルバムというのは何かときついとは思うけど、
よく出したと思う。
1曲目から奏でる爽快感に身を委ねる。
この爽快感を大事に、音を作って欲しい。そう思う。

やっぱり音楽は、いい。


僕らはこれ以上ないなんて決め込んで
本当の力を出せずにいるよ
飛び出せ世界は無限の彼方じゃなくて
こちらにあるからイメージは超えられる


超えていこう。
自分を取り囲むことから。
未来を取りに。
[PR]
by hirugi1 | 2006-06-07 00:54 | 音楽
ミスチル大阪ドーム狂乱
ミスチルバカの管理人です。ブログとは関係ないですが、ある方の情報提供の
おかげで、初めて念願のミスチルライブ13日大阪ドームへ行って来ました。
チケットを譲ってくれて、同行した女性は埼玉からの参戦。まあ、似たもの同士です。
でも、ドームって異様な雰囲気があります。そこに3万人以上の人が集まるのです。
それだけで、圧倒されて倒れそうでした。開演からはずっと立ちっぱなし。
しかも目の前に男の人がいたので、ステージが見れなくてずっとつまさき立ちでした。
腕も振るし、まさに肉体の限界に挑戦です。おかげで軽い筋肉痛です。

席はアリーナの真ん中くらい。でもステージは遠く、メンバーは米粒でしたけど、
生音聴けて、もう最高でした。これはもう、やみつきですね。

ライブのよさはリズム隊(ベース、ドラムス)の音が体感できる所にあると私は
思っています。音にうねりに身をまかせると最高です。

たとえ姿は遠くても彼らの生音を聴けたことはまさに至福の時でございました。

いやあ、ライブはやっぱりいいですねえ。
ホントに至福の時間をすごせました。

追記:くじ運に関して、レスつけました。大したこと書いてませんがご覧下さい。↓
[PR]
by hirugi1 | 2005-11-16 00:23 | 音楽