excitemusic

仕事を辞めて、子供の頃からの夢だった獣医の資格を取るために、大学入学を果たした元社会人学生の奮闘記
by hirugi1
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


無職生活スタート!
4月1日エイプリルフールでもなんでもなくて、私は無職になった。
7年勤めた会社を辞めて、獣医になるために。
辞める理由はいろいろあった。一つは仕事で、鬱病になったこと。
休職して、いろいろ考えた。自分のこれからの人生を。
獣医は子供の頃からの夢だった。大学受験も獣医学部を目指してわざ
わざ北海道まで行った。けど、結局、学部に入れなかった。
そんな思いを引きずったまま、自然保護団体の職員になった。
それはそれで、実に有意義な日々だった。

でも仕事で鬱になってしまった。

それで、人生もう一度やり直そうと思った。

自分は34才だ。
扶養家族もいない、実家に寄生しているパラサイトだ。
ならばこの環境を生かしてもう一度自分の夢に挑戦してもいいのでは
ないかと思った。このまま仕事を続けていても鬱がよくなる傾向もな
かったし。

だから、会社を辞めた。

これからは大学受験のための勉強の日々だ。
きっと鬱も良くなると信じている。

前向きに、未来の自分を目指して、頑張っていこうと思う。
今日からスタートだ。
[PR]
by hirugi1 | 2005-04-01 16:52 | 日常
<< 無職生活の初め