excitemusic

仕事を辞めて、子供の頃からの夢だった獣医の資格を取るために、大学入学を果たした元社会人学生の奮闘記
by hirugi1
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


久しぶりに脳内活性活動
夏休みに入ってすっかりだらけてしまい、
脳内溶解しております_| ̄|○。

諸事情で病院研修もままならず、ただただ、暑さにあえぐ日々です。

そんな中でたまには脳への刺激とばかりに、獣医系学会へちょっと
だけ行ってきました。

学会はけっこう行くのは好きですが、いかんせん、タダではないので
ある程度は厳選して行くことになります。
とはいえ、発表するわけではないので、見学なら気も楽なもんです。
本当は行きたい学会は2つあったのですが、開催場所が遠すぎて金銭的、
体調的に断念。
それで、たまたま開催場所、条件がマッチした某学会。

HPを見ると


「参加登録料:1万○○円」


高い〜っ!!!



しかし、そこはよくしてくれたもので、獣医大学学生は無料!
素晴らしい。学生でよかった・・・。
私が前の大学生の時から所属している生物系学会なんて、10年以上
価格据え置きで3千〜4千ですんじゃいます。
やっぱりお医者系はお金持ちなのか??


そんなわけで、行ってきました。

d0013151_20422549.jpg



いきなり入り口ロビーは企業の展示ブースがたくさん。
うろうろしていると、いろいろ試供品やらパンフをくれたり、商談??を持ちかけられたり。













いえ、あの、私医者ではありませんのでっ!!



でも、医療機器の展示、ペットフード、医薬品、手術道具、書籍など
いろいろあって面白かったです。
ペット介護用お風呂などというのもあって、もはや人間と変わらないなあ
と思ったり。

肝心の学会の方は、口頭発表の他にエコーの実践的な話、特定の
小動物に関する様々な疾患の講義のようなセクション、腫瘍学、
骨折治療、栄養学・・・あげればきりがありません。
全部は当然出られないので、適当にいくつか話を聞いてました。
内容が意味不明でなくなっているのがちょっと嬉しいですが、
まだまだですね。

それなりに良い刺激になりました。


やっぱり勉強というか、頭使ってないと本当にボケます。
暑さと体調不良を言い訳に、何もしていなかったけど、
後期にむけて脳の予備運動しておかないと、すぐ怪我をしそうです。

反省・・・。
[PR]
by hirugi1 | 2007-09-07 20:49 | 大学生活
<< ブログ休止します 終りました >>