人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

仕事を辞めて、子供の頃からの夢だった獣医の資格を取るために、大学入学を果たした元社会人学生の奮闘記
by hirugi1
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ついに玉砕(ToT)
すでにやる気の失せている軟弱管理人です。

本日、組織学と組織学実習の試験。

後期で解剖学とならんで管理人的にはしんどい科目。




で、鬼門の実習試験。





ついに落としました!!!






この試験、どこかの漫画にもありましたが、実習室に
顕微鏡が10台、テーブルごとにおいてあって、
それを1回に5人がぐるぐるまわって何の標本か記入
するというもの。

標本は10個。で、制限時間はなんと8分。
瞬殺しないと、時間が足りません。




・・・びびります( -_-;)。



でもって、最初に見た標本でいきなりわからず、
頭の中が真っ白になりました。
しかも、先生の無情な「後○分~」というお声。
1回パニックになるともう、駄目です。
何がなにやらさーっぱりわからず、あえなく撃沈しました。
一緒の組だったほかの人も終わったあと、なんとなく
目がうつろで、空気が抜けてました・・・。




10個の標本のうち、正解したのはたぶん4つだけです




半分できなかったら落とすって。はああ。


でも、最後の答え合わせ?の解説の時に撃沈した仲間が
たくさんいることがわかってちょっと安心?

って、しちゃだめでしょ。

先生も嘆かわしく思われたでしょうが、追試を容認して
くれました。



まずいです。
ここでつまづくと、後の病理学でまた撃沈します。
おかしいなあ、実習真面目にやっていたのに。
見えるべきものが見えてないんんですね。

もう、超テンション下がりまくりです( -_-)。


ちなみに顕微鏡で見る世界はこんなです
(著作権、ご勘弁を。でもこんなわかりやすい標本じゃないぞー)

ついに玉砕(ToT)_d0013151_20563497.jpg


















気を取り直して、来週の追試を頑張ります。

でもその前に明日、明後日の試験が・・・。
by hirugi1 | 2007-02-05 21:04 | 大学生活
<< 虎舞竜を呼んでくれ スナネズミLOVE☆ >>