人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

仕事を辞めて、子供の頃からの夢だった獣医の資格を取るために、大学入学を果たした元社会人学生の奮闘記
by hirugi1
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


気合いで走ってみた
とにかく運動不足は良くないと、昨晩意を決して、目覚ましを7時に
設定。(20分早めてあるので実際は6時40分)
のたくること30分、ようやくベッドから這い出し、起き抜けのラジオ
体操をするが・・・


体操の内容忘れてましたっ(´Д`)!


なんという記憶力の低下だろう。頭の中でちゃんちゃらら〜、ちゃん
ちゃらら〜♪と音楽は流れているのだが、体操一部記憶喪失。
仕方なく、覚えている所を音楽無視して、やって目をさます。

そして、着替えて、チャリに乗って、いざ神宮外苑へ。
ここは、絵画館があって、それを一周すると確か何キロかで、けっこう
有名なランニングコースになっています。
ちなみに手前は銀杏並木があって、これもけっこう有名です。

で、走りました。30分。3周したから1周10分かかっていることに
なる。ぐるぐるまわっていると、同じ人に何回もあって、変な感じ。
みんなはやーい。ダッシュかよ。靴がランニング用じゃないから固くて
ちょっと痛かった。本気でやるなら、靴買おうかなあ。

すっかり息はあがり、クールダウンの歩きはもうへろへろ。
へろへろのまま、チャリへたどりつき、ふらふらしながら、自宅へ戻る。
今は家族はみんな軽井沢へ行って、誰もいないので、それをいいことに
リビングで大の字になって、休憩。
いきなり30分でもきつかったみたいだ。でも、15分以上走らないと
脂肪の燃焼は始まらないといういうし、やっぱ最低30分は走った方が
いいでしょう。

運動したのはよかったんだけど、無理矢理早起きしたのと、運動疲れで
午前中の勉強はほとんど机に突っ伏して寝てしまいました(-_-;)。


運動と勉強、どっちをとるんじゃい!


悩める体内年令推定50代のおばはんは、明日も走るか、睡眠薬とにら
めっこしながら懊悩するのでありました。(んな大袈裟な)
by hirugi1 | 2005-05-05 21:55 | 日常
<< 三宅島へ行ってきました1 いかんなあ >>