人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

仕事を辞めて、子供の頃からの夢だった獣医の資格を取るために、大学入学を果たした元社会人学生の奮闘記
by hirugi1
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


不安のとの戦い
早いものでもうすぐ5月だ。
いつもなら、「そろそろ給料日♪」となる所であるが、それはない。
今日、カードの請求書が来た。あれ?こんなに使ったかなという額。
これで、またお金が消えていく。

たぶん、神経質になっているんだと思う。
ケチというわけでない。ただ、入るものがなくて、出ていくだけだ
という現象が怖いのだ。

勉強のスピードも落ちてきた。頭に入らなくなってきている。
これも不安。本当に大丈夫なんだろうか。
一日10時間やったって、追いつかない、理解できないものは理解で
きないのだ。

社会人を辞めて、私の毎日は日曜も月曜も関係のない日々である。
常に平坦。セルフコントロールしながら、日々にめりはりをつけてい
かないと、単調さに切れてしまうだろう。

GWに親から軽井沢へ行かないかと誘われている。
しかし、正直いって、親とこれ以上顔つきあわせていたくないのだ。
援助してもらっているのに、この口きくか!というばちあたりな娘な
のだが、たまには一人できままに暮らしたい。
いつも占領されているDVDを思いっきりみたい。
軽井沢へ行くより、そうしてる方が気分転換になる。


不安。葛藤。疑問。

これでよかったのか。

ミスチルの歌詞にこんなのがある。

今 僕のいる場所が 探してたのと違っても
間違いじゃない いつも答えは一つじゃない
何度も手を加えた 汚れた自画像に ほら
また12色の心で 好きな背景を描きだして行く

私の出した答えが、間違っていたとしても、きっとまた、違う形に
描き変えて行けるだろうか。
そうありたい。そう、答えは一つじゃないから。
by hirugi1 | 2005-04-25 01:55 | その他戯れ言
<< すいません、また飲んでしまいました パンク >>