人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

仕事を辞めて、子供の頃からの夢だった獣医の資格を取るために、大学入学を果たした元社会人学生の奮闘記
by hirugi1
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


入学式に行ってきた
まだPCショックから立ち直っていない管理人です。

昨日、とうとう農工大の入学式に行ってきました。


入学式に行ってきた_d0013151_23322234.jpg




遅刻しそうでしたが、ぎりぎりセーフ。ちょっと先が思いやられます。

会場は府中芸術の森というところでかなりでかいホールでした。
「農工大」というように農学部と工学部しかない専門大学なので学生少ないかと
思いきや、すっげーたくさんの人がいてちょっとびっくり。

そして、そして何より実感したのは


周りが若い~っっ!!!!(゜o゜)



って、それ、



超あたり前ですからっっ!!!!(゜Д゜)



いえ、わかってはいたのですが、やはり若い、若い、若い~。
自然に顔がひきつってくるのがわかります。
固まりつつ、久しぶりに緊張しながら真面目に学長の話とか聞いてるうちに
本当に学生になったんだと、感慨深いものがあり、少し目頭が熱くなりました。


そうこうするうちに式やらガイダンスが午前中に終わり、一旦外に出ると、
出ました!


サークル勧誘の嵐~♪♪♪


まあ、中には私にはチラシを渡さず
「院生か学生かわかんないよね~」
とか言われて少々安心?したのですが。
(せめて院生に間違われたい・・・というかフツーの学生にはどう頑張っても
見えんだろうが・・・)


ところがです。
お昼ご飯を買い出しして、隣の大きな公園で一人寂しく食べていると、
向こうで何やら桜並木の下で大騒ぎになっているではないですか。
どうやらサークルが勧誘のための花見をやっているらしい。
しかし、この日は寒波で昼というのに10度を切っていたくらいに「寒い」。
みんな元気ねー、とか思いながら眺めていたら来ました!

「すいませーん。○○○クラブですけど、どこの学科ですかー?
向こうで花見やってるので来ませんかー?」
と直接勧誘が2件。

いやー、辛かったですねー。
正直、あまり顔を上げられなくて話もしどろもどろ。
(だって、顔見られて「ゲッ」とか思われたくないしー)
こんな感覚、初めてです。
とりあえず、てきとーに流してかわしましたが、なんだか辛くなってきたので
公園から逃げてしまいました。

午後はサークル紹介と公園の花見だったのですが、すでに気後れして
しまったので花見は逃げました。
サークル紹介の時も、前の仕事の癖で「しゃべり(プレゼン能力)」に対して
内心「おめー、そんなしゃべり(勧誘)で新人来るかっつーの!」とか
突っ込み入れてる自分が「おばさん化」してるのに気づき、撃沈。

嬉しいけど、これから本当に馴染んでいけるか、というかどういう風に関係
していけばいいのか、不安になってしまいました。
まあ、ただの気苦労に終わって欲しいですが。


ということで、嬉しいやら戸惑うやらのなんとも複雑な入学式でした。

さて、これからどうなるか、乞うご期待。
(ってか誰も期待してないか・・・(爆))
by hirugi1 | 2006-04-08 23:53 | 大学生活
<< ううう 入学式前夜 >>